スタッフブログ

2017年4月24日 月曜日

苦手なもの☆

こんにちは♪
スタッフのミルキー☆です。

最近は健康に気をつけて、苦手なものも食べるようにしています。

例えば野菜!
苦手ですが、味を変えてみたり小さめにして食べてみたりと色々試しています。
後はその野菜を食べると何にいいのか?
など調べて体の為に食べています。
後は食べず嫌いな物も、大人になって味覚が変わっていることもあるので意外と食べられたり、美味しいと感じるものもありましたhappy01

お肉も牛、豚、鶏肉など色々な種類を食べています。
最近よく食べた方がいいよ。と言われるのが羊の肉(ラム)です。

ラム肉を調べてみましたflair

・ラム肉の脂肪は人体に吸収されにくい
・不飽和脂肪酸が多いので「コレステロール」を気にしてる人にはオススメ
・「カルニチン」が多く含まれているので体内の脂肪燃焼させる働きに役立つ

これだけ体にいいお肉は中々ないと思うので、食べる機会を増やしたいなと思います。
ラム肉は苦手ですが、臭みが少なくて美味しいお肉を出してくれる場所を聞いたので、今度チャレンジしに行こうと思っています。



ラム肉はヘルシーではなく以外とカロリーが多いそうなので美味しく食べれる様になっても食べ過ぎには注意したいと思いますsmile

〒104-0061
東京都中央区銀座2-8-4 泰明ビル2階
銀座コレージュ耳鼻咽喉科
03-3546-8733
http://www.ginzacollege-med.com/

患者様の声
http://www.ginzacollege-med.com/voiceall/

投稿者 医療法人社団GMC 銀座コレージュ耳鼻咽喉科 | 記事URL

2017年4月21日 金曜日

フレンチトーストに惹かれて

こんにちは♪スタッフのあ★イバです。


私は甘い物に目がないというタイプではないのですが...、
フレンチトーストは好きで、お店を調べて食べに行くことがありますhappy02


ちょうど渋谷をウロウロしていた時に急にフレンチトーストを食べたいなぁと思い立ち、食べに行ったのがNHKホール方面にある「アイボリッシュ」というお店でした。

早めの時間に行ったので余裕で中に入れましたが、女性のお客さんがすごく多かったですribbon

さすがフレンチトースト専門店だけあってたくさんの種類かあり、すごく迷った挙句私は大きめの物を頼みましたshine
(この写真だと少しわかりにくいかもしれませんが...)




生クリームとフレンチトーストを一緒に食べると、とろける甘さが口の中いっぱ~いに広がって幸せ気分を味わえましたshine


一緒に行った友達は、フルーツがたくさんのったフレンチトーストを頼んでいましたbanana



少し分けてもらいましたが、こちらもすごく美味しかったですhappy01
もし渋谷に行く機会があったらぜひ行ってみて下さいね。


そして今後はお店に食べに行くだけでなく、久しぶりに家でもフレンチトーストを作ろうと思いましたnotes

美味しいフレンチトーストを作れるよう頑張りますsign03




〒104-0061
東京都中央区銀座2-8-4 泰明ビル2階
銀座コレージュ耳鼻咽喉科
03-3546-8733
http://www.ginzacollege-med.com/

患者様の声
http://www.ginzacollege-med.com/voiceall/

投稿者 医療法人社団GMC 銀座コレージュ耳鼻咽喉科 | 記事URL

2017年4月17日 月曜日

桜散っていきなり夏日~!!!

こんにちは! スタッフのオシローです。

少し遅めの桜の開花cherryblossomcherryblossomでしたが、春本番を感じる時季となりました。花粉の飛散は今月いっぱいは続くようですsad(グシュンshock)
先日夜半に上野公園へ行った際に見たのですが、はらはらと舞い散る桜にもそれなりの風情が感じられましたup

しかしながら「春だな~~」とうっとりする暇もなく、この数日は気温が25℃を超える夏日となり、
通勤時は結構汗ばんでしまい、思わず「気温上がり過ぎ~~sign03」と愚痴ってしまいましたdownsign01

 この時季を迎えるとムズムズしだすのがスポーツ観戦(プロ野球&大学野球が主ですがbaseballbaseballbaseball)の虫です。
プロ野球は開幕して15試合ほどですが、セリーグclearは昨年優勝の広島が首位を快走中。かたやパリーグは反対に昨年の日本一日本ハムが大谷選手ほか主力選手が故障して
最下位に低迷していて、昨年は振るわなかった楽天と、オシローが密かに応援しているオリックスが接戦を演じながらも好調をキープしていてgood、今後の展開が何とも楽しみですscissors
一方大学野球は東京六大学・東都リーグとも、本命なき混戦が予想されていて、こちらも毎試合楽しみにしています。
今年は去年より神宮球場へ足を運ぶrun回数を増やそうかと、これも密かに目論んでいるオシローですcoldsweats01

「春眠暁を覚えず」とは中国の故事ですが、睡眠はその時間の長さより質こそが重要と言われています。
熟睡感のある質の高い睡眠によって、日々健康的な生活を送るためにも、それを阻害しているイビキsleepyや無呼吸症候群は放置すべきではありません。

これから本格的な行楽シーズンを迎え、ご家族や友人と旅行を計画されている方も多いと思います。
ご本人は勿論、ご家族の中に症状が気になっている方がおいででしたら、是非一度当院のホームぺージをご覧頂ければeyeと思います。

かく言うオシローも、襲い来る春眠の睡魔と格闘中gawkpunchで~す。

それでは皆様、次回までどうぞお元気で~~paperpaper

〒104-0061
東京都中央区銀座2-8-4 泰明ビル2階
銀座コレージュ耳鼻咽喉科
03-3546-8733
http://www.ginzacollege-med.com/

患者様の声
http://www.ginzacollege-med.com/voiceall/

投稿者 医療法人社団GMC 銀座コレージュ耳鼻咽喉科 | 記事URL

2017年4月14日 金曜日

桜満開?スイッチ絶好調!

こんにちは!
ゆーぴんです。

4月も半ばに入り花見真っ盛り?

といった感じでしょうか。

火曜日の雨で結構散ってしまった地域もあるようですが・・・

桜はこの儚さが更に良さを引き出すのでしょうね~

私自身はお弁当に夢中ですが・・・


暖かい日が続くようになってきて、一時なりを潜めていたように感じていた花粉が、最近増えてきているように感じます。

当クリニックでも、いきなり花粉になったんだけど・・・という連絡がしばしば入ります。

また、一時期に比べると、かなり湿気が増えてきたので、

インフルエンザなどになりにくい状況になってきてはいますが、

まだインフルエンザの話をちらほら聞くので、うがい・手洗いに余念のない様にしましょうね。


さて話は変わって、

先月のブログでお話をした「任天堂スイッチ」についてお話したいと思います。

購入から一ヶ月が経過しましたが、飽きずに子供たちと楽しく遊ばせてもらってます!

大した事ないだろうと思っていた「ゼルダの伝説」もあまりの内容の濃さにクリアできるのか心配です。

ともあれ、心配していた大きな不具合もなく、この後順当にソフトが販売されていったら、

結構人気のハードになるのではないかと思っています。

昨日任天堂より「スプラトゥーン2」の発売日が7月21日(金)と発表されました。

なぜ金曜日?サラリーマン買いに行けないじゃん!

といった感じですが、子供の為に?絶対手に入れるぞ~!

と無駄に意気込んでいる今日この頃です。

ではまた


〒104-0061
東京都中央区銀座2-8-4 泰明ビル2階
銀座コレージュ耳鼻咽喉科
03-3546-8733
http://www.ginzacollege-med.com/

患者様の声
http://www.ginzacollege-med.com/voiceall/

投稿者 医療法人社団GMC 銀座コレージュ耳鼻咽喉科 | 記事URL

2017年4月10日 月曜日

カレー

こんにちは。
スタッフのぽんです。

お花見しましたか??

週末の雨で少し散らしつつもまだ楽しめそうな感じですね。

先日のお休みはカレーを食べに行ってきました!

神田カレーグランプリ2016でマイスター賞を獲った
shineビストロべっぴん舎shine



行きたいなーと思いながらなかなかタイミングがなく、やっっっっと!

で、黒のべっぴんカシミールってのを食べようと行ったんだけど、【辛さ4〜6】ってゆーのに、怯えまして。



悩んだ結果、大好きなパクチーが入ってる海老カリー(辛さ3)にしました♡


↑実物はもっとおいしそうなんですけど・・・

海老は丸ごと食べられるし、おいしかったー♡
・・追パクチーができたら更に満足だったかも♡


辛かったけど、まだいけそうな辛さだったので、次こそ黒のべっぴんカシミールを食べてきまーす(*⁰▿⁰*)


〒104-0061
東京都中央区銀座2-8-4 泰明ビル2階
銀座コレージュ耳鼻咽喉科
03-3546-8733
http://www.ginzacollege-med.com/

患者様の声
http://www.ginzacollege-med.com/voiceall/

投稿者 医療法人社団GMC 銀座コレージュ耳鼻咽喉科 | 記事URL

アクセス

■所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座二丁目8番4号
泰明ビル2階
■最寄り駅
・東京メトロ 有楽町線 銀座一丁目駅
(10番出口より徒歩30秒)
・東京メトロ 銀座線/丸ノ内線/日比谷線 銀座駅
(A13出口より徒歩4分)
・JR 有楽町駅(京橋口より徒歩6分)
■電話受付時間
(月~土)10:30~18:30
(日)10:30~17:30

03-3546-8733
詳しいアクセスはこちら